COO Akira's blog

CLUB PILATES JAPAN COO Blog

プレスリリースの反響とフランチャイズ5社限定募集終了のお知らせ

先日4/15(月)の8:00amに弊社Club Pilates Japanと米国本部Xponential Fitness LLC,とのマスターフランチャイズ契約のお知らせPR TIMESで公開させていただきました。

公開から約1ヶ月(GWの大型連休もあったので実質20日もないくらいでしょうか)、報道各社、メディア関係者、フィットネス関係者、ピラティス関係者、フランチャイズ関係者、様々な方からご連絡をいただき、日本国内外問わず皆様からの期待が大きいことを実感している毎日で御座います。

 

お陰様で数多くのシェアをいただき、業界内でプチ盛り上がり(大盛況かな?)を見せております。各所から応援のメッセージや事業に関するコメントをいただき、とても嬉しく思っております。皆様ありがとうございます。

 

改めて、当ブランドの紹介になりますが、CLUB PILATESは全米525店舗、開発済みロケーション850箇所、全世界2,300人のインストラクター、年間1,700万回のクラスを行う、正真正銘、世界最大のピラティススタジオです。

 (※日本語版は近日公開)

また、Entrepreneur Fastest Growing Franchises Ranking(急成長フランチャイズランキング)に、2019年にTop.11にランクインするほどの急成長を見せており、私は近い将来この日本での拡大やカナダ、メキシコ、オーストラリアなど諸外国での拡大によって世界No.1フィットネス企業になると確信しています。

今後の出店計画ですが、2019年10月(※都内中心地を予定)を目処に第1号店の準備を進めており、2019年末、2020年始に第2号店〜6号店まで一気にOPEN(※全て都内を予定)してまいります。今後10年間で165店舗のスタジオを出店し、日本全国の健康寿命を伸ばすお手伝いを全力でさせていただくつもりで御座います。ピラティスによって健康的な身体を手に入れ、ピラティスによって笑顔が増え、ピラティスによって新たなコミュニティが生まれる、そんな新しい風をカリフォルニアから日本に運んでまいります。

f:id:akiran0119:20190513143715j:plain

f:id:akiran0119:20190513143744j:plain
また、同時にコソコソと初期5社限定のフランチャイズ募集を開始しておりましたが、募集開始からわずか20日で締切となりましたので、ここで改めてお知らせをいたします。パートナーの皆様、この情熱を早くカタチにして、ブランドと共に大きく飛躍しましょう。今後共、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

(※現在、フランチャイズ募集はストップしておりますが、再開前の事前予約は承っております)

というわけで、私は今後10年間CLUB PILATESを日本で拡大させるべく全力を尽くしてまいりますので皆様今後とも何卒宜しくお願い申し上げます。

 

最後に、この契約に至るまでサポートしてくださった、CEOのNaoki Shimabukuroさん、Hirochika Nishiharaさん、 Ichiro Fujitaさん、John Kershさん、Kentaro Tanakaさん、皆様に心から感謝申し上げます。

 

Club Pilates Japan Co., Ltd.
Chief Operating Officer
Akira Onoue

f:id:akiran0119:20190513134710j:plain